• お問い合わせ
    022-262-4554
    受付時間平日9:30~18:00

人事・労務サポート
Human resources and labor support

私たちは人事・労務サポート業務を通じて、経営トップの強いリーダーシップと従業員のみなさまが納得して働けるシステム作りをサポートいたします。

三澤経営センターの人事・労務サポート

三澤経営センターの人事・労務サポート

東北の中小企業を“元気”にします!

三澤経営センターは、企業の成長を支える「ヒト」に関する問題を、みなさまと共に解決していくベストパートナーを目指します。経験豊富な社会保険労務士が最適なプランニング、従業員のみなさまが働きやすいシステムをご提供いたします。

社会保険労務士は、「ヒト」に関するエキスパートです

社会保険労務士は、「ヒト」に関するエキスパートです
専門知識をもとに、採用・育成・定着・退職に関する様々なご相談、それに付随する手続きを承ります。
また、近年複雑化している労務問題への対応・防止策等にも対応させていただきます。

「従業員満足度向上システム」を構築します

「従業員満足度向上システム」を構築します

近年、「顧客満足度」(C・S)に対比する考え方として、「従業員満足度」(E・S)が注目を集めています。
「従業員満足度」とは、従業員の会社への満足度を高めることで、働く意欲を向上させ、企業の業績アップにも繋がるという考え方です。

三澤経営センターの「従業員満足度向上システム」は、人材の有効活用・職場の活性化を図り、最高の職場環境作りをサポートいたします。

このような悩み事はありませんか?

このような悩み事はありませんか?
  • 給与の決め方に不満をもっている
  • 従業員のモチベーションが上がらない
  • 上手くコミュニケーションが図れていない
  • 目標意識をもって仕事ができていない

私たちにご相談ください!

  • 病院・クリニック・福祉施設・中小企業等の、職場環境の課題を解決するための改善策をご提案いたします
  • 豊富な実績をもとに、様々なケースにも柔軟なサポートを行わせていただきます

このようなサポートを行っています

  • 〈人事・採用〉

    人事・採用

    • ・求人票の作成サポート
    • ・適性検査など選考ツールの紹介
    • ・採用面接サポート
  • 〈人事育成・組織の活性化〉

    人事育成・組織の活性化

    • ・人材育成体系の構築・運用
    • ・新人教育・研修(働く意思の形成)
    • ・コミュニケーション研修
    • ・リーダー研修
    • ・通信教育制度の導入
    • ・小集団活動・改善活動導入
  • 〈トラブル回避〉

    トラブル回避

    • ・経営者のための労働法入門研修
    • ・キャリア面接
    • ・労使トラブル対応・対策
    • ・メンタルヘルス対策
    • ・未払残業代対策
    • ・セクハラ・パワハラ対策
  • 〈その他〉

    その他

    • ・煩雑な社会保険手続き
    • ・問題社員等の教育指導
    • ・会社がもっと良くなる「就業規則」
    • ・面談を通しての社員のモチベーション向上支援

コンサルティングメニュー

経営環境や社会情勢の変化に対応できる人事・労務管理をご提案いたします。

人事・労務サポートQ&A

  • QQ1.社会保険労務士に仕事をお願いしたい…
    どのような形態がありますか?
    AA.3つの形態からお選びいただけます
    • ①顧問契約
      労務管理のアドバイス等(実務・指導・相談)全般をサポートいたします。また、労働保険・社会保険の各種手続きも行います。
    • ②相談顧問契約
      電話・メールでのお問い合わせにご対応いたします。
      (手続き・申請はお客様に行って頂きます)
    • ③スポット契約
      お客様の必要なときにご依頼いただき、サポートいたします。

    〈担当からの一言〉

    「複雑な手続きをすべて頼みたい」「必要なときは訪問の上、相談にのって欲しい」「社員の入退社が多い」等のご要望があるお客さまは、顧問契約がオススメです。

    手続きは自社でできるが、困ったことがあればその都度相談したいというお客様は相談顧問契約がオススメです。労働法・社会保険法の改正の情報等を定期的に配信いたします。

  • QQ2.どこまで依頼してよいかわからない…
    顧問契約のメリットとは?
    AA.顧問契約では、お客様のご要望にあわせて、下記のようなサポートも行っております。
    • 従業員の採用面接立ち合い(適性検査含む。採用時の労働条件の決定)

    • 従業員との面接(従業員が抱えている不満の抽出)

    • 問題行動がある従業員への指導・勧告

    • 従業員の昇級・賞与の支給額のコンサルティング

    〈担当からの一言〉

    スポットでの対応に比べ、中長期的な労働環境の把握が可能となり、より適切なアドバイスが可能です。

サポート対応エリア

サポート対応エリア

東北6県をはじめ、北海道や関東までサポートさせていただきます。
詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

  • 保険業務・金融商品仲介業のご案内 Three-L
  • 相続手続支援センター仙台
  • 青山財産ネットワークス 仙台サポート
  • 抜苦ねっと
  • 採用情報
  • 社長のための経営講座

経営に関する
すべての悩み・ご相談を
受け付けております

022-262-4554
受付時間平日9:30~18:00

ご相談・お見積り・ご提案までは
無料にてご掲示させていただきます。
安心してご相談ください。

メールでのお問い合わせ

ページトップへ